• ニートースト(半個)+トマトと卵の炒めもの+納豆(おかか入り)+ご飯(半杯)

炒めものの味が少々濃かった(オイスターソース辛かった).でもトマトと卵が甘いのでま,許容範囲.

  • パンを二人で3個+紅芋酢ドリンク(紅芋酢+豆乳)

すごくおなか減っていたので,カレーを作る間に食べようとDie Güteで購入.

  • カレーライス

鶏肉の臭みを消すために,大量のショウガと少量のニンニクと大量の塩コショウで炒め,白ワインを加えてしばらく煮込む感じ.そこに茄子,にんじん,大根,ピーマンを加えて炒める.別の鍋で玉ねぎ(細めのくし切り)とじゃがいもを炒め,先ほど炒めたものを加えて,水とカットトマト缶を加えてローリエを入れてぐつぐつ煮込む.灰汁を取った後,カレールゥ(今回は,ジャワカレー辛口とZEPPIN辛口)を加えてことこと.いつもはまろやかにするためにヨーグルトを加えるが,今日は豆乳で代用.醤油,オイスターソースで味を調えて,さらにことこと.盛り付けたカレーに,卵に豆乳を加えたものをふんわり焼いてのせてできあがり.

カレーライス(美味しくてさくさく食べれました)

  • 野菜ジュースに豆乳入れたドリンク

食後に飲んだ.これ最近のはやり.