歯医者に

 行ってきましたよ.とうとう神経抜きましょうということになり,麻酔を2本注入して削ってる時のこと.途中,歯科衛生士の息子が小学校で休み時間に遊んでて歯を打ってグラグラでどうのこうのという電話がかかってきて,先生もここに連れてきなさいとかで,僕は放置されてました.「hrsnbykさん,すみませんねー」ということで再開.最初からかなり痛いの我慢してたんだけど,結局は途中から我慢できない痛みに変わり,3本目の麻酔注入ですよ?なのに,歯茎から出血したというので今日は治療を中断.来週に持ち越し.変に患部をいじったことで,かえって痛みが悪化したという噂がある.
→麻酔が切れてから痛みが増し,電話して痛み止め等もらいにいった.痛み止めが効くようなら心配無しだが,それでも痛むようだったら即刻神経除去ということで明日行かないといけない.明日は後輩の実験補助が午後の早い時間からあるというのに….
→痛すぎて早々に帰宅.晩ご飯つくるのもしんどいくらいに痛いので,出前寿司をとった.来たらはよ食べて痛み止め飲もうっと.



 上述の歯医者は朝飯食った後に二度寝しまくってから行ったので,その後大学に今頃来て(15:00)今から研究会で発表というわけです.では.
→議論が盛り上がった.みんないいこと考えるね.僕は頭が凝り固まっている.もっと柔軟な思考を心がけるようにしようと思う.とは言っても,そういうのって努力で手に入るものでもない気がするので,こつこつと別のところで努力をしよう.

 良い知らせがありました.精進いたします.

 ロッテ4連勝か.阪神ファンのみなさま,ご愁傷様です.同輩はあっさりとしたもんでしたが,一応昨日は家に帰って観戦してました.