13日の金曜日

本日は医学部へ追加データ取りに.あと2回.面倒だが頑張る.投稿は10月終わりから11月初旬になってしまうな.全く….とは言っても,ここまでほったらかしといたわたしが悪いから何とも言えない.
今から1ヶ月半のうちに論文を3本は投稿して(うち2本は全く手をつけていない),博論(もちろん手をつけているはずがない)も書かなくてはいけないのか….あ,学会が2つあるし….えへへ.今までずっと何ともならなかったものが,この短期間に何とかなる気もしませんが,何とかしなくてはいけないのでしょうし,何とかします.いや,何とかならなくてもいいか.
とか何とか言いながら,ここのところ関係もない論文にも目を通したりしている.今日はようやくずっと前から目を通しておかねばと思っていたDuhamel, Colby, & Goldberg (1992, Science) を医学部図書館でコピーしてきて読んだ.