早めに

起きたのはいいが,今日は体調がすぐれず,寒いのもあって夕方まで大学に出て行けなかった.大学に行く前に生鮮館によってパプリカとチーズ(カナートとかよりもここのチーズが好き)を購入した.
出て行ったら,同輩が筆頭著者の共著論文が受理されたということを聞いた.めでたい.と同時にわたしも頑張らなきゃいかんよね,と思った.
今日もクロスチェック.予定していたところまで進めなかったが,どうやら予定がやりすぎだったらしい.



昼ご飯はバタートースト,ウィンナー(マスタードつけて),フルーツトマトのスライス.
晩ご飯はパプリカのパスタと茹でブロッコリー.このパスタ,生クリーム使ってるのだが,麺が多すぎてクリーミーではなく,(ベーコン投入してるのもあって)どちらかというとオイル系のパスタっぽくなってる.が,うまかったねぇ.もとからクリーム系はそこまで好きではないので,こんな感じでよい.にんにくと鷹の爪が効いているのだ.

写真撮るために少なめに盛ってるけど,本当はこの2倍ある.もちろん全部食べた.パプリカまだ残ってるから,同じもの作ってもいいんだけど,それもなんなんで,パプリカは別のものに使うとして,残りの生クリーム使ってカルボナーラを近々しようか.