小言

以前にも書いてるが,某社のproduction teamが終わっているので,何度連絡を取っても無視を決めでんだか何なのかよくわからなくて困ったので,ボス(もうそういや指導教員ではないのだな…退学したわけだし)に相談に行った.彼は,あそこは本当に終わっていて,すでに払っているのに重ねてお金を請求してきて,しまいには払わなかったらブラックリスト載せるとか脅してくるという話をしていた.ということで,もうどうしようもないから,ほっておけということだった.ま,必要に応じて,自分で対処なさいということだった.
そんな話をしていたら,突然最近何してるの?みたいな話になって,実験せんか論文書かんか!と小言が始まった.抵抗しても仕方がないので,はいはいすみませんと頭を下げておいた.いや,本当におっしゃるとおりなんですけどね.