健康診断

近くの病院に健康診断を受けに行った.空腹時血糖測らないといけないので,朝ご飯抜きで採血.いやな感じだと思ってたら案の定,採血終わって地下へ心電図と胸部レントゲン受けに行こうとエレベーターに乗るあたりから視界がだんだんと暗くなってきて,エレベーター降りたら長いすでしばらく横になって休憩してました.
なんだろうな.貧血とかじゃなくて,痛いのがだめらしい.採血の針くらいと思うけれども,最近痛みに対する耐性が低いので何とも.前回は大丈夫だったんだけど,やっぱり今回は食べてないのも関係あるのか?とにかく気のせい(貧血起こすと嫌だと思っていればいるほど貧血起こす)だと妻に言われるが,そういうもんだろうか.
採血に失敗して中でぐりぐりされたり,ぶすぶす刺しなおしたり,針折られたりしたら,間違いなく卒倒する自信がある.