なんにもなし

昼に先日の血液検査の結果を聞きに行ってきた.スギもヒノキもハウスダストもブタクサとかも,全てが全てアレルギーなし.しかも,それ以外でなんかアレルギー反応を起こしてるかどうかってのを調べる数値があるらしいのだが,それも170未満が正常値でたったの12だった.というわけで,花粉症じゃないかと言ってたのになんもない健康体だったということです.先生もなんか困っていたし,僕自身ちょっと恥ずかしかったもんな.この季節に実際に具合が悪くなるのは,もとから慢性鼻炎みたいなもんで,異物がたくさん空中に飛んでるこの季節にそれが悪化するからじゃないかとのことだった.
アレルギーがないってのはよろこばしいことだったし,みんなからもそう言われるけど,なんとなく残念な気がするのはなんでだろう.