• バタートースト+目玉焼き+チンゲン菜の辛み炒め

炒め物は,ごま油に鷹の爪の香りを出して,塩味のみ.シンプルにうまい.でもやっぱりお店っぽくはならないなー.

  • 白ご飯(足りなかったのでプレーントーストも)+タイ風春雨サラダ+豆腐のペペロンチーノ

オレンジページさまさま.春雨サラダの方は,ナンプラーの量がちょっと多く,匂いがきつかった.途中レモン汁の量を増やして対処.野菜を塩水に浸ける時間がもうちょっと短ければなお良かった.本当は牛肉らしいが,hrsnbykが間違って豚バラ買ったので豚でやったけどそれはそれで食べれましたよ.豆腐の方は,もう少し時間をかけて水気をきっておいた方がよいかもしれない.水気を飛ばすのにブロッコリーを火にかけすぎてしまったかもしれない.どちらも十分に美味しかった.次作るときはもっとスムーズにうまく行くはずだ.