24のせいや

 24テレビ放映のせいで夜更かしの連続で眠い眠い.朝昼ご飯食べたし,もう少しゆっくりしたら大学行くべ.



 今日は,夕方から医学部へ行って教官の実験補助ならびに後輩の実験(実施されるかは不明)の被験者の予定.また,忙しい秋冬になるかもしれない.
→今から行ってきます(16:50).
→終わったのが20:00すぎ,そこから教官に飯おごってもらって研究室帰ってきたのが22:00すぎですぜ?何それ?

 プレーオフ,ホークス負けたねぇ.ぷよりはご立腹です.

  • 論文

 医学部の先生に「アレ,大丈夫なんですか?」となんとなしに催促された.全く先生の仰るとおりです,本当にすみません.あんまりそういうこと言わない先生だけに,そういう先生が言ってくるくらいだから,本当に待ちくたびれておられるんだと思う.頑張らなければ.

  • 思うこと(あくまで一般論)

 「システムの低次で情報をブロッキングしたら,ある現象に変化が顕れるから低次での情報処理が当該現象に重要である」というロジックを時たまみかけるが,それはまるで「目をつぶっていたらvisual awarenessが生じないから,瞼がvisual awarenessを司っている」と主張しているようなもんである.ハァ?もちろん,解剖学的フィードバック(機能的には処理が進んでる)がcriticalと仮定しているならその主張は正しい,と思う.