やばいけどやばくない

うへへ,14日出国(朝に家を出る)だというのに,ポスター完成率は5%くらいかな(現在13日AM3:00).すでに論文書いてたりしたら,テキストぺたぺたで終わりなんだけど,書いてないやつなので,元になる文章すらない.というわけで,ポスターはほったらかして論文を書いておったのです.だいたいの骨組みはできたわけなので,あとはテキストぺたぺたです.といっても,なんかA0ノビを横にしたのでは細かくなってしまうかも,なので,ちょっと横に長めにするかも.とか言い出したら,時間がかかってしまう恐れあり.
読んでもらうようにテキストべた打ちしてもよいのだろうが,どちらにしたって質問受けたら英会話能力ゼロに限りなく近いことは露呈するので,もう腹をくくってあまりテキストばっかりでうめないことにする.
やばいような気もするが,やばく感じない.おかしいのかもしれんが….英文校正から返ってきていないけど,もしこれからしばらくの間に返ってきたら旅先で投稿することになるか.あと,今書きかけのやつも向こうで進めるか.あと,さらにもう1本向こうで書き始めるか.ほったらかしておいたのが悪いのだろうが,だからといって苦しくは思わない.むしろ楽しんでる.いや,楽しんでいるふりをしているのかもしれない.とりあえずはやらんといかんのだからやるだけです.結果はともかくね.といったけど,観光も楽しむ予定につき,いかがなものか.
日記書いてる場合じゃなかったか,テヘ.機内にPC持ち込んだりするのに便利な鞄でも明日買いに行く時間をとれたらよいな.なぜか修論のヒトの中間報告みたいなのが開かれることになったので,微妙かもしれんけど.



一通りでけた(13:00).結局はA0ノビ横にしたもので.先輩によれば向こうのヒトたちは結構スペースに合わせて横長にしているから,A0ノビ横にしても周りと比べると長さが足りずにみっともないとのことだけど,みっともなくてもいっこうに構わないのでよし.思ったよりもテキストが多くなってる.多少削れればよいな.

ポスター作りながらテレビ見ていて思ったが,本当に自殺予告とか自殺連鎖とか校長まで自殺とかうんざりする.きもい.