自然科学博物館と動物園と

この歳になるまで日本から出たことなかったもので,もちろん時差ぼけなど初めて体験するわけで,なんか眠い.とりあえず朝飯はしばらくダウンタウンを歩いて回ってみつけたdeliで.その後Houston Center内を歩いて回ったりして,それから同輩と後輩はToyota Centerに向かった.わたしたちは宿に戻って再び眠りについた.
昼から起きて,Metro Railに乗ってヒューストン自然科学博物館に向かう.子供向けでも英語ばっかりだしちんぷんかんぷん.その後ヒューストン動物園に.もう閉園が近かったのもあって,それに平日というのもあってか,寂れた感じ.普段はもっとにぎわうらしいが.夕方になってありえないくらい寒くなって,閉園まではまだ時間があったけれども引き上げて帰る.後で知ったけど,この日はアメリカでサンダーストームによる被害が出ていたそうで,その影響もあって寒かったんだろうか.