完全におかしい

リズムが崩れるにしても崩れすぎ.日曜日の朝10時に寝始めて,起きたら晩の21時だったが,そこで起きたらやばいと思ってもう一回ねた.そしたら今度目覚めたら月曜日の早朝2時.もうさすがにそれ以上眠れそうになかったので,それから起きて仕事.
メールを確認したら,先輩から原稿が届いていたので,まずはそれをチェック.二回チェックして結構時間かかる.途中スカイプしながらだったりもしたので,10時だか11時だかまで.
その後しばらくだらだらした後,医学部図書館で文献複写.クラークハウスで文献に目を通しつつ昼ご飯.研究室に行って,将来的に読む必要があるかもしれない文献をダウンロードしまくる.んで文献整理しつつ,考えをまとめる.
夕方,急いで買い物に出かける.あとどれくらいかな.使い切らなくてはいけない.
晩ご飯はローソンで弁当買ってきた.食べた後,翻訳の続き.先輩に見てもらった訳稿を修正していく作業.最初に和訳する作業,ヒトの訳したものをチェックする作業と比べれば格段に楽ではあるが,やはり時間がかかる.性格の問題もあるが,きっちりしないと気が済まないもので(だからといってクオリティとは必ずしも相関しないが…).今日のノルマ達成…,と思ったらもうとうに日付は変わり朝の6時.寝ます.では.