雨降り

外は雨.嫌だ.大学出て行くの.
朝イチから研究会に出席するために医学部へ.わたしの研究でお世話になった先生の一人が発表されるとのことだったので顔を出してみた.ちょうど,朝メールを確認するとproofが送られてきたので,それも印刷して持参し,直接確認してもらった方が早いやと思ったのもある.ここの編集はどこぞの編集とは違って本当に優秀な方ばかりだと思う.仕事は早いし正確.メールを無視したりしない.



妻が実験動物に噛まれて結構大変だったので時間外・緊急外来で大学病院に診てもらいに行くのに付き添っていった.何回か行ったことあるけど,時間外の外来って苦手なんですよ.結構患者さん来るし,他のヒトが診察,処置,手当されているのとか丸見えだし.感染症が懸念されるので,しばらくは気が抜けない.
明日修了検定だけど全く学科の勉強できてないや.何とかならんかなー.