もちろん

今日の準決勝も見ましたとも.常葉菊川の追い上げは凄かった.一歩及ばなかったけど.広陵のエース野村くんが吹石一恵に見えてしかたがない(今調べたら随分昔から言われているようですね).佐賀北やったな.最初(開幕戦)から最後(決勝戦)まで甲子園にいれるだなんて幸せだろうねぇ.佐賀北エースの久保は誰かに似てるなと思っていたが,調べたところによれば,はなわに似ているようだ.確かに.



以前,某誌の審査の過程でpartial eta squaredを載せるように求められた.この指標を載せている論文を調べてみたところ,結構な割合でηの右下に小さいp,右上に小さい2が縦に並んで表示されている.Wordで論文書いてたわけですが,これはいったいどうするんだろうと考えていて,結局はできなくてpはpでsubscript,2は2でsuperscriptにした(つまりはpと2は1文字分ずれている)のだった.もう済んだことなのだが,昨日もまたどうすれば縦に並べられるかを考えていて,ふと思いたってやってみた.書式→拡張書式→組み文字で,pスペース2スペースと打ってやれば,pと2を縦に並べることができるのだ.みなさんどうやっておられるのだろうか?どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい.
最近目にした論文の中では,縦に並んでいない例が多く見られた.どっちが正しいのかよくわからない.(9月12日追記)