採血そして歓送迎会

今日は薬が切れたので耳鼻科へ.観念して採血をお願いした.何アレルギーがあるかちゃんと診てもらおうと思いましてね.いいかげんに.採血苦手なんですよねぇ.またブラックアウトするんじゃないかとひやひやしましたよ.採血用の針えらい太かったし.それ見たときは気が遠くなりましたが,すんごい先生が上手で全然痛くなかったので驚きでした.
先日からラボに海外からポスドクがやってきました.そして,4月からラボを去る人もいます.ということで,歓送迎会が開かれました.ポスドクさんの奥さんとお子さん2人も来ました.上のお子さんにさんざん遊んでもらいました.超かわいいの♪ 僕は社会性ゼロに加えて英語もどうしようもないから全然話す気がしませんが,それでもお子さんを見てたら連れて行ってあげたいと思うところがあったりもするので,いつか機会があったらそこへ行きませんかとでも話しかけてもいいかと思うくらいにかわいかった.やっぱり子どもってかわいいすね.