さぼってしまった

 朝あまりの腹痛に目覚める.トイレに篭城すること数十分.2kくらい体重減ったんじゃない?体調が思わしくなく,咳も治まらないので歯医者に電話してキャンセルする.歯も早く治したいんだけど,こんな体調のときに歯を削るのはかえって治りが悪くなるからやめておきたい.
 朝ご飯を食べた後,ゆっくりとしていたらついついうとうとしてしまい,結局は13時からの院演に出ることもなく,そのまま夕方まで寝てた.もう面倒くさいので大学には行かない.あぁ,さぼっちまった.でも今日のような体調では大学行ってもどうしようもなかっただろう,と自分に言い訳してみる.
 生鮮館に買い物に行ってから,晩ご飯にする.晩ご飯の後,またトイレに篭城.すっかりげっそりである.
 夜中に再度篭城.本当にげっそりした.これから温かいお茶を淹れてもらうのだ.やんぱらひれはれ,お腹冷え冷え.
 日付が変わって再度篭城.はぁ,脱水症状気味だわい.