新歓コンパ

今日は新歓コンパだった.一次会,二次会と参加して今帰ってきたところ.今日は某申請書(DC)の締め切りだったため,あわただしかった.某後輩に頼まれて,先日申請書をチェックしたが,一切礼も言われませんでした.まぁいいんですけど.礼を言われたくて見てるわけではないので別に構わんが,あぁいう態度がさまざまなヒトから反感を買うのだと思うのだけど.僕もさまざまなヒトの気分を害しているのだろうから,気をつけねばならんね.
最近歳を重ねるにつれてめっぽうアルコールに弱くなり,今日はウコンの力を摂取してから飲み会に臨んだが,アルコールというよりも出てくる食べ物の脂っこさにノックアウトされた.途中トイレでリバースしようかと思ったもんね.ま,そこはこらえてそのままアルコールを摂取し続けて二次会になだれこんだ.若い人々との戯れもたまにはよろしいよね.さーて,すっかり評価書を厳封することを忘れていた先生方に催促して,評価書を受け取って,申請先に提出に近々行くとして,それで一段落する.
今もっとも気になってるのは,姉貴の赤ちゃんがもうすぐ生まれるであろうこと.早く生まれて連絡が来て,顔を見に行きたいもんである.